QLOOKアクセス解析
Powered By 画RSS

2015年05月22日

「初音ミク:絵の上手かった友達」への海外の反応



動画タイトル
Hatsune Miku - My Friend Was Good At Drawing (絵の上手かった友達)

【ニコニコ動画】【初音ミク】絵の上手かった友達【オリジナルPV】

2015/5/22時点のデータ
再生数:248,887
高評価:5,121
低評価:22
支持率:99.6%
コメント数:432

海外のコメント(一部抜粋、順不同、翻訳かなりいいかげん)


私の絵を見るのが好きだった友達のことを思い出した・・・


私はこれと反対の状況だった。
私は絵を描くのが上手くて、そして私のことを好きだった友達がいたんだけど、
でも私は他の人が好きだった。


これは実際の話をベースにしているような気がした・・・


絵の描き方のチュートリアルかと思ってた。


私を泣かせる歌がこの惑星には二つあって、これはその内の1つ。


この歌は本当に泣ける。ミクの声がすごく良かった。


ボカロ曲を聴くと、いつも絵を描きたくなってくる。


えーと、私は絵が上手いから、もしかしてあの男の子は私!!!
いや、違うわね、私は女の子だから。


ミクの髪がネギみたいに見える。


あの小さなミクは「すろぉもぉしょん」にも出てた。
そしてあの猫はストロボライト「ストロボライト」の猫だ。w


これは悲しい。引っ越していった昔の友達のことを思い出した。
私も絵が得意で、彼女も私が絵を描くのを見るのが好きだった・・・
私も彼女の為に絵を描いてあげたわ。でも彼女は引っ越さないといけなくて、
それ以来彼女とは話をしてないわ・・・だからこの歌を聴くと悲しくなる。


ストロボライトスタイル。 o3o


なぜかとても悲しくなった。;--;


鋼の錬金術師の最初のエンディングソングにスタイルが似てる気がしない?


これを見る度に文字通り泣いてしまう。


これが何を意味するのか分からないけど、でもちょっと指摘しておきたい。
最初の方、あの男の子は腕時計をしていて、最後の方ではミクが腕時計をしていた。
これが重要なことなのかよく分からないけど、でも忘れる前に言っておきたかったんだ。


とても可愛かったけど、でも妙に悲しい。


あの目玉の絵は未来日記のやつに似ている。


理由が分からないけど、泣いた。


こういうことだと思う。
男の子と女の子は友達で、ミクは男の子の絵が大好きだったけど、
でも他に好きな人がいた。一方男の子はミクが好きだったけど、それは片思いだった。
ミクは彼を友達としか見ていなかったから。
二人は疎遠になったが、でもミクは彼の絵を忘れることができなかった。
そして彼女は自分に似た絵は、おそらく彼がミクの事を好きで、その絵には彼の気持ちが
込められていたのだろうということに気付いた。
ミクが最初から彼の気持ちに気付いていたのか、それとも後になって気付いたのかは
はっきりしないけど。


なんたる偶然!!!
俺も絵を描くのが大好きで、しかもミクを愛しているんだ。!!(≧∇≦)


私の中ではピノキオPのベストソング。


〜管理人〜
上のコメントでも出ていましたが、PVは「ストロボライト」などのPVでも知られる
森井ケンシロウさんです。歌と絵がマッチしていて、とても良かったと思います。



スポンサードリンク




posted by ハミルカル at 20:07| Comment(6) | 初音ミク&弱音ハク&亞北ネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やりたい事に没頭する以外に顔を向ける事が出来ない、余裕の無いタイプなんだよな。自分の場合は能力もない。なにしろスマホやゲームでサボってるからな。
Posted by at 2015年05月22日 22:42
ああありがちー
Posted by at 2015年05月22日 23:40
ケンシロウってのは見た瞬間にw
腕時計は「へー」って感じだった。
よく見てるなぁ・・・
Posted by at 2015年05月23日 00:28
絵の上手いピノキオPは結婚してるのかな?
それとも今でも忘れられずに独身とか?
まあ、自分と一緒でミクさんと結婚してるのかもしれないけどね
Posted by 名無し at 2015年05月23日 03:58
お?ピノさん推し来たか?
ピノさんはこの曲は実話ではないと言ってたけどね
振る側の失恋ソングは人間だとそれを歌った人に悪い印象が付きそうだけど、
初音ミクなら問題なく歌わせられる(笑)って言ってた
ちなみにピノさんは未婚やで
もっと言うとミクに対しては愛してるなんてものとは程遠い感情持ってるで
Posted by ピノさんファン at 2015年05月24日 03:27
さかなねこの人か?
Posted by at 2015年05月25日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。